Bose QuietComfort Earbudsを購入したら速攻で壊れた、でもBoseのサポートはすごかった

Bose QuietComfort Earbudsを買ってみた

 アマゾンから怪しげな手紙が届いた。Boseの製品が5000円offになる、というもの。以前、オーオタにおすすめしてもらってBoseのスピーカーを購入していたので、それが関係してるのか??(そこそこの値段(1万円くらい)でそこそこいい音出るらしい)
www.amazon.co.jp
ちょうどBluetoothのイヤフォンが壊れかけていたので(インシュロックで無理やり固定して使っていた)、思い切って少し高めのを買ってみた。

f:id:easygoingrider:20211010015101p:plain:h200:w353f:id:easygoingrider:20211010015910j:plain:h200:w184
sonyのMDR-XB50BS(割れちゃったのでインシュロックで無理やり固定している)とBose QuietComfort Earbuds
 お値段なんと2.2万(高い)。だけど、ノイズキャンセリング初体験だったのでかなり期待していたのだが…
www.amazon.co.jp

速攻壊れた

 まず、耳に合わない。めっちゃポロポロ落ちる。右耳はちゃんと落ちないのだが、左耳が全然合わない。イヤーピース調整しても全然ダメで、外で使うのは怖いので部屋の中の絨毯の上で使っていた。
 そこを我慢して1週間くらい使っていたのだが、ある時動かなくなってしまった。赤と白のライトが交互に点滅したまま、Bluetooth接続できなくなてしまった。サポートページから復帰方法を一通り試したが直らず、ずっと赤と白のライトが交互に点滅した状態のチカチカうるさいただのゴミになってしまった。2.2万円…

修理交換依頼

 さすがにひどいと思ったので、サポートページから交換を依頼を試みた。ただ、商品のシリアル番号を要求されるのだが、Bluetooth接続しないとわからない、というふざけた仕様のため分からない。
 amazonに返品かな…と諦めかけていたが、シリアル番号なくても手続きは行けるらしい。なんやねん。そこで住所やメアドを登録してメッセージを送信した。すると、すぐに製品交換の案内というメールが来て、商品を着払いでいいから送れとのこと。このスピード感は驚いた。メッセージ読んでないよね??シリアルも確認できてないよね??なのに着払いで商品送り返せとかびっくりやわ。このスピード感は素晴らしかった。まだ手元に帰ってきてないけど、直って帰ってくるといいな…ってか耳に合わなかったから返品でもよかったかも…