続:Bose QuietComfort Earbudsを購入したら速攻で壊れた、でもBoseのサポートはすごかった

Boseのサポートは素晴らしかった

 割と高かったBose QuietComfort EarBudsがそっこーで壊れ、サポートへ送った経緯がこちら
easygoingrider.hatenablog.com
商品を購入した確認もされず、着払いで受け付けてくれていた。
 土曜日にヤマトから発送して(おそらく月曜にBoseのサービスセンターへ到着)その後、火曜日に製品受領の連絡があったが、なんと木曜に修理品が到着した。その間、修理や交換、受付不可など、どのような対応になるかの連絡はなかったので、どんな状態で返ってきたのかと思ったら、新品になって帰ってきた!!

f:id:easygoingrider:20211016165831p:plainf:id:easygoingrider:20211016170608p:plain
修理伝票と修理品(新品)。故障内容は空欄、修理内容もほぼ空欄、金額も空欄。

すごい速度やな…これ、そんな真面目に故障調査せずとりあえず新品送ってるか、まったく故障調査せずとりあえず新品発送のマニュアルになってるか、しょっちゅう同じ故障が発生しているからスムーズだったか、サポセンがめっちゃ暇なのか、どれなんでしょうね。故障内容欄が空欄なところを見ると、めんどくさい作業は一切しない、という意思を感じられて素晴らしいです。いや、故障するのは最悪なのですけどね。
 まぁ新品になってよかった。壊れたイヤフォンが何とか動くようにいろいろ試したり、サポートページと格闘したり、ヤマト行ったり、発送用の箱買ったりと、少なくとも半日は時間とられましたからね。正直かなり腹立ったけど、ちゃんと無償で新品と交換してくれてよかった。次は壊れませんように…